床下木造社宅 シロアリ駆除 (東京都 足立区) 


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

床下木造社宅 シロアリ駆除 (東京都 足立区)

▼詳細
◆場所:足立区内鉄筋コンクリート 床下木造社宅90坪(築20年以上)
◆状況:ネズミ防除施工の契約をしていたが、床下施工時に当社作業員がシロアリ被害を発見。聞いてみると春頃に羽アリが発生したとの事。
一部床下で蟻道多数。木部に被害有り。床下は廃材がかなり多く、それが被害の発生源となっていた。
◆施工期間:2009年6月中旬1日間
◆施工内容
被害箇所及び周囲の穿孔処理、木部処理剤噴霧処理を実施。床下の廃材の徹底撤去。建物床下全域に土壌処理剤噴霧。
◆契約金額
@廃材撤去及び土壌処理 90坪×3,000-=270,000-
A木部処理2部屋      2部屋×10,000-=20,000-
◆作業経過
床下収納庫を開け、周囲から玄関まで養生実施。
         
床下に入り廃材を集めて屋外へ撤去。
         
木部に穿孔処理実施。続けて木部処理剤噴霧実施。(※穿孔処理実施部分は木栓打ち込み実施。)
         
床下土壌部に土壌処理剤噴霧実施。(※蟻道が確認された部分の土壌内には巣があるので特に注意して作業。)
         
養生撤去と清掃を実施して収納庫を現状復帰。

※この建物は各部屋床下もセパレーションがあるので、各部屋ごとに同様の作業を実施した。

本件については廃材撤去・清掃が中心となる作業でしたので、通常のシロアリ防除施工については「料金について」の金額になる事が多いと思われます。

合計参考価格290,000円

※消費税は別途申し受けます。

携帯電話に簡単登録!

お手持ちの携帯電話で2次元バーコードを読み取れば、簡単に電話をかけたり、アドレス帳に登録する事ができます。

※機種により対応しない場合もございます。